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生い立ちそして島流しまで

実父(先代当主)は満州からの引き揚げ人で山口の出身である。
しかしながら1960年代後半に入り諸般の事情があって上京してきて印刷関連の仕事をしていた。
それが市川市出身の実母との間に出生したのが筆者である。
しかしながらいたってまっとうな考え方の実父と奔放で身勝手な母親がウマが合おうはずもなく、軋轢の間で揉まれる厳しい幼少時代であった。
また、実母は極めて過保護でありそれでいて気に入らないことがあると暑中のように家から追い出すなどしていた。
また、過保護のせいで身体能力が若干であるが周りより劣るようになった。
スポーツの類は、させてもらえなかった。

元実母は私が一個の人間であるという感覚が全くなく、まるで自分の所有物のように考えていた、そういうことである。
また、この母親はいわゆる「モラ親」であり、心理的にマイナスになるようなことばかり吹き込んでいたのである。
そのせいで筆者は幼少期にいい思い出もなかった。

1979年頃から、得体の知れない感覚や視覚に襲われるようになり、またその頃から発言が少しずつおかしくなっていたようであった。
今にしてみれば、それは今日まで長きに亘るガスライティング、そして精神域介入犯罪の濫觴だったのである。

突然の、いわれのない集中攻撃

そんな情勢だった81年頃、突然筆者は集中攻撃の対象にされる事となった。
また、テクノロジー犯罪の技術のよって心理操作され、行動や発言をコントロールされたことによるレッテル貼り、印象操作をやられたのである。
それは紛れもないガスライティング、集団ストーカーである。
筆者は、何の理由もなくその標的にされ、またそのためにテクノロジー犯罪というものを使って心を操作されるようになっていたのである。
子供が?などと高をくくってはいけない。

この頃になると長らく住んでいた当時のアパートを出て、近くの別のアパートに移り住む。
両親は離婚して、父は線路を挟んだ地区の別のアパートに移り住んでいたが交流はあった。
この離婚も、すべてはモラ母が一方的に原因を作ったが故だった。
それ以降に起こったこともすべて実母の暴走が原因で起こったともいえる。
実母は、自分の浪費のツケを子供に押しつけるのが常態化しており、そのせいで随分と不憫な思いを強いられていた。
なお、実母は83年頃(推定)に創価学会に入っていた。
よって、御授戒を現在の法道院で受けている。
しかしながら家には仏壇があり、67世日顕(1979年に登座)の本尊が入仏されていた。

なお、一家が創価学会に入っても電磁波犯罪はそれとは関係なく行われていた。
この事から、宗創に寝返ったとしても電磁波犯罪が解決するものでは決してない旨警告しておく。

中学に入る頃になると、筆者に対する集中攻撃は状態か更に悪質化の一途を辿り、いわれのない屈辱を何度も味わわされる、そんな日々が続いた。

そんな中で、仲が良かったのは主に部活動で同じ部に所属していた先輩方だった。
そして、一学年上の女子生徒と事実上の交際関係にあった。(ただし、こいつも創価学会員だった。)
しかしながら、実母がその引き離し(部活動からの引き離しも)を画策していた。
交際関係と部活動がモラ母にとっては非常に面白くなかったのである。
そこで、既に創価員であったモラ母が学会の者に相談を成し、そこから手が回って某離島のブルジョア一家が手を差し延べてきた―
これが実情である。

この頃になると、各種の心理操作が深度化し、訳のわからない言葉が常に頭の中を駆け巡ることが常態化していた。
それらがテクノロジー(電磁波)犯罪のせいだったというのは最近になってようやく判明したことである。
当時はほとんど知られていなかったが、これは「心を操る」という「最高の秘儀」であり、どんなに賢い人間でも心を操ってしまえばどうにでもなってしまうのである。
心を操られない方法を知らない限りは。

突然の移住話

84年9月のことであった。
モラ母からのとんでもない言葉が耳を突いた。
それは、ある離島に移住するというものだった。
この頃、既に集スト、テクノロジー犯罪の魔の手にかかって久しかった筆者であったが、必死に抗議したものの一方的に却下された。
敵の魔の手によって発言をコントロールされ、説得を妨げられたのである。
裏を返せば、この移住話が敵にとってそれだけ都合の良い、いわば「旨味のある」話であったということである。
後述の虚偽交際終了を差し引いてもだ。
そして、父を残してとある離島に移住することとなった。

島流しを画策したブルジョア家の当主は自民党員だった。自民党はこの頃既に公明党・創価学会と手を組んでいたので、そのルートを介して話が行った可能性がある。またモラ母が創価学会に入ったことが問題を大きくしたといえるが、現在では推測にしかならない。
また、このブルジョア家当主が尊父と対立関係にあり、その怨恨が根底にあって一家を破滅させることを企んだと云われている。
このブルジョア家の策謀と敵宗門一味の所業は別個のものであるが、簡潔に言えばそれはブルジョア家の策謀に敵が「乗っかった」ものであるというのが今日の公式見解である。

最近わかった虚偽交際

件の女子生徒は創価学会員であった。そして、件の交際も、訳ありだったのだ。
そして最近、新たな史実が判明した。
それは、
・この女子生徒は、他にも近所のクリーニング店(現存せず)の同級生(筆者から見て1学年上)の男子生徒と親しかったこと。
・島に流されてから一度の連絡もしてこないこと。
・従って、ガスライティングの一手法である「天使と悪魔」の天使役に過ぎなかったといえること。
とどのつまり、相手の女には最初からその気など無かった、というのが窮極の結論になる。
従って、不当交際行為(二股交際)とガスライティング違反の疑い濃厚と断定するに至っている。
このため、当該の女は離れてから30年近く経った2013年8月7日を一期に永久破門とし、交際履歴からも除歴する厳しい処断に踏み切っている。

テクノロジーによる心理操作には、あらゆるものをすり替える恐ろしい魔力がある。

そして、流刑の地へ

1984年9月17日頃、筆者一家は父を本土に残して船で島に渡ったのである。
件の島は、東京港から約120キロはなれた伊豆諸島の島のひとつである。
それまで、都会で生まれ育ち都会に慣れ親しんだ者にしてみれば、そこは絶海の孤島同然の場所であったのは云うまでもない。
なお、島流し期間中にこの島で激甚災害があり全島避難を経験しているが、回顧録にはあまり関係ない話であり本回顧録では取り上げない。

それまでの縁は、ことごとく引き裂かれた。
以後、何の交流もなく手紙も電話もない。
それにしても冷たいものである。

そして、その島では、豊かな自然からは想像だにできないほど凄惨な集スト、ガスライティングが待っていた。

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日蓮宗と日蓮正宗の関係について

このところ敵宗門一味の妨害が激しさを増しており記事の執筆が妨害されているため本記事も大幅に遅れて執筆に乗り出しているものである。
日蓮教義の真実を探る中で既に解りきったことが中心ではあるが、ツイッターには以前にも書いていたことではあるが改めて記事にして残すことの重要性は今更云うまでもない。
また本記事は筆者が敵宗門のウソでたらめを当の昔に看破していることの証としても重要なものになるだろう。
また言質を残すことによって決して引き戻しに希望を持たせないという重要な意義を持つものでもある。

まず日蓮の後継者についてのウソでたらめを破しておく。
敵宗門が必ずと言っていいほど持ち出す「二箇相承」なる御書は他門流では既に「偽書」と決せられている、日有の偽作による文書であるから「日興へ相承した」ことの証とはならない。何なら炭素測定するか?
日蓮が六老僧として日昭、日朗、日興、日向、日頂、日持の六名を定めて教団運営の中心としたことは事実であるとされているしどこの門流でも否定してない。
しかし日興に相承したというのは日有による捏造であり事実ではない。
日蓮は後継者を定めずに入滅した、これが事実である。
なお日蓮聖人は入滅に際して当時13歳であった後の日像上人に京都での弘教を託したのみであり、しかもそれが成就したのは日蓮聖人の入滅から50年以上経た1339年のことであり、現在に至るまで日蓮門下唯一の勅願寺である妙顕寺(日蓮宗。1321年創建)は地名にまでなっている。

日蓮宗からの分裂

日蓮聖人亡き後教団は六老僧による合議制となっていたようであるが、身延久遠寺の貫主が日向に決まると権力争いに敗れた日興は若干の弟子とともに身延を追われ、南条時光の請いで富士上野に入り、大石寺を創建した。これが富士門流の起こりである。この時点で日蓮聖人が入滅してからまだ8年しか経っていなかった。
その後身延日蓮宗は先述のとおり京都にまで教線を拡大し、先述のとおり日像上人が後醍醐天皇より法華経布教の勅旨を賜るまでになる発展を遂げている。
一方の大石寺はどうかというと、日興日目の時代が40年余りに亘って続いた間は興隆を見せたかに思われたが、日目が日郷に託した後継を日道が年功に託けて簒奪したのを機に争いが絶えなくなり(「東坊地問題」はこの日道による簒奪に起因する)、やがて大石寺は見る影もないほどに衰退してゆくことになる。

怪僧日有の出現と教義改変

そこに出現したのが怪僧日有である。日有は鉱山で財を成し大石寺を建て直したとされているが、何故日有が鉱山の富を手にしたのかという点に疑義がある。つまり鉱山など当時の日本人の手に余るものだったからであり、空海も渡来人だったという説があるほどである。つまり日有が渡来人であるか、さもなければ外国の勢力と通じていたかのどちらかであろうということである。後述の教義改変も併せて考えると後者が有力なのではないか。ただ日有は南条姓を名乗ってはいたがその出自が全く明かされておらず、渡来人の説も捨て切れない。ただ渡来人というだけではあまりにも耶蘇教と合致するような教義改変には繋がりにくいのも事実である。
ともかく鉱山で財を成した日有は教義破壊と改変に着手し、いわば換骨奪胎とも言える変貌を為したのである。多くの御書を偽造し、日蓮が遺していない自称戒壇の大本尊を偽作し、そして世界で初めて「日蓮本仏」を言い出したのである。
本来の日蓮宗は釈尊本仏、日蓮聖人は「大菩薩」として僧宝であり日蓮宗は多神教である。
これを日有は戒壇の大本尊は「仏の当体」であるとしてキリスト教のデウスに等しい執着するべき「実体」をなし、「代々の上人悉く日蓮」として法主を権威付けるという大改竄を行ったのである。これは今日の敵宗門における法主絶対主義にまで繋がっている。
つまり「日蓮本仏=絶対神」という一神教化であり、キリスト教化である。
そして日有は「化儀抄」によって自らに都合のよい教えを体系化し、換骨奪胎を成し遂げるに至ったのである。
こうして富士門流日有派閥は完全にキリスト教化しており、このときから基本的な教義は日蓮正宗の今日に至るまで変わっていない。
当然に他門流などから激しい批判を浴びることになるのであるが、不思議なことにこれによってこれまで続いていた分裂が止まるという皮肉な事態となっている。
日有がどのようにして鉱山の富を手にするに至ったのかという点は外国勢力との関係を探る上で重要でありその解明が望まれる。
しかしながらザビエルより100年早い日有がキリスト教の十八番とも云える見事なまでの換骨奪胎を為したという事実はあまりにも重く、敵宗門も口を閉ざして遁走する他ない有様である。

ある人が「創価学会はキリスト教である」と言っていたが、そもそも創価学会は日蓮正宗の教義を踏襲しておりその上創始者がキリシタンであるのだからある意味当たり前のことである。
顕正会も元々は法華講のひとつであり、同じく日蓮正宗の教義を踏襲しているのであるからやっていることも当然同じようなものであり目くそ鼻くそになるのも当然の帰結である。

戒壇の大本尊がデウスであるという議論は、かつてのキリシタンの行動原理と照らしてみれば明らかになる。
かつてのキリシタンは村人に改宗を強要し従わなければ殺したという。またキリシタンは討論を挑んできた者に放火するという野蛮な所業をも為している。
つまり「デウス」という実体(の幻想)を与えられそれに執着するあまり無信者や反対者に対する憎悪を募らせて野蛮な所業に至ったものであり、敵宗門の者どももまた「戒壇の大本尊」への執着のあまり無信者や反対者に対する憎悪を募らせて同じように野蛮な諸行に至っているのである。それが如実に顕になったのが2015年6月14日の言論弾圧迫害事件であるといえる。こともあろうに敵宗門宗務院は石之坊・法悦院両寺院の男子部をして徒党を組ませ迫害を行わせている。
つまり戒壇の大本尊が仏の当体〔実体〕であると教えられて執着を起こし、その執着のあまり脱退者に対する憎悪を募らせて惹き起こされたのがこの迫害事件であるといえるのである。男子部暴徒も山根も宗務院僧も皆この偽戒壇に執着している妄信者であるから当然執着からの憎悪も同じように湧き起こる。

つまり日有は戒壇の大本尊を仏の当体つまり実体として執着させることを最初から狙っていたのであり、実際に目的どおりに執着からの憎悪を惹き起こしているのであるから日有の目的が換骨奪胎によるキリスト教化にあったのは明らかである。
日有出現前の大石寺は見る影もないほどに衰退して滅亡寸前であり、これを乗っ取って利用しようとする外国勢力があったとして何の不思議もないのである。
つまり日有はキリスト教〔バチカン〕勢力の日本における最初の走狗であった可能性がかなりあるということである。

血脈の大嘘を破す

先述のとおり日蓮聖人は後継者を定めずに入滅し、日目による日郷への付属は日道によって簒奪されているので血脈もへったくれもあったものでは無い。日道による簒奪など権力争いそのものではないか。つまり断絶どころか最初からないのである。
更に最近聞くところによると阿部日顕の猊座もこともあろうに謀略で早瀬日慈〔日如の実父〕から簒奪したものだというではないか。日慈はショックで暫く寝込んでしまったほどだという。
これでは血脈もへったくれもあったものではない。
実際問題阿部は法主登座時56歳という近年では異例の若さだったことがそれを物語るかと。
ともかく非常に胡散臭いものであることだけは間違いない。

日蓮宗と日蓮正宗の違い

日蓮宗の総本山は日蓮聖人創建の祖山・身延久遠寺である。
このこと自体がどちらが本流であるかを如実に物語るものであるが、両者がまるで異なるものであるということを列記していく。

・日蓮宗の総本山は日蓮創建の身延久遠寺であるが、日蓮正宗の総本山は日蓮とは直接のかかわりのない富士郡上野村の大石寺であり、創建前は「大石が原」という名の石が転がる荒野であった。
・日蓮宗は釈尊本仏の多神教だが、日蓮正宗は「日蓮本仏」の一神教である。
・日蓮宗は一般信徒の生活にいちいち口出しはしてこないが、日蓮正宗は一般信徒の生活に対する不当干渉が堂々とまかり通っている。特に後者は男女関係に対して殊更に厳しく僧侶や役職による不当干渉が凄まじい。
・日蓮宗は全国に350万人を超える信徒がいるが、日蓮正宗のそれはどんなに多く見積もっても20万程度である。公称50万は当てにならない。
・日蓮宗と日蓮正宗では本尊が違う。後者のそれは日蓮が揮毫したものとは異なる文字が入っていたりする。自称・戒壇の大本尊は複数の書写本尊からパクったパッチワーク本尊である。
・日蓮宗にノルマは存在しないが、日蓮正宗には僧俗に対する苛烈なノルマがある。
・日蓮宗のお会式は多くの人で賑わうが、日蓮正宗のそれは信徒のみしか入れず閑散としている。
・日蓮宗は多くの人に一般的仏教宗派として認められているが、日蓮正宗は統一教会や幸福の科学などと並ぶ狂信的カルト宗教と多くの人に思われている。
・日蓮宗は地域社会に認められることを重要視しているが、日蓮正宗はそれとは真逆で地域社会との関わりを非常に軽視しており、それどころか地域社会と信者との関係を絶ち異質のカルト社会に閉じ込めようとする。
・日蓮宗は真書(日蓮が本当に記した御書)であることを重視するが、日蓮正宗は日有などが偽作した偽書ばかりを重用してくる。
・日蓮宗はお布施や戒名料などを直接頂戴しているが、日蓮正宗はどんなに遠くても折伏系統に従わなければならず交通費が大きな負担になることが非常に多い。いわば間接収奪である。自分たちではそんなに取ってないよという表向きのポーズでしかなく、手先企業を使って間接的に収奪しているに過ぎない。

思い起こせる限り書いてみたが、まだ足りないものがあるかもしれない。
足りないものがあったらご教示いただければと存ずる。

私は何故日蓮宗に帰依しないのか

日蓮宗こそが日蓮教義の本流であり本来の教団であることは火を見るより明らかであるが、しかし私は日蓮宗に帰属することを良しとはしていない。
これにはいくつか理由がある。

それは
・我が一家では敵宗門より脱退後に宗教というものに関わることを一切禁じている。
・宗教は人を救わないと決しており、無宗教を貫くことを決めている。
・宗教の所為で不幸を蒙っており宗教はもうこりごりだ。
・日蓮宗も世界連邦運動に関わっている。
・一つの宗派に拘る必要はどこにも無い。
・宗教自体お金がかかり過ぎる。失地回復と移住を第一とするわが一家の方針にはそぐわない。
・そもそも日蓮自体が怪しい宗教者であるとも言われている。

これらの理由により我が一家は今後も特定の宗派に属することは無い。
引き戻しを企む敵宗門の輩はもれなく大地の藻屑にしてやるから覚悟しておけ。

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