日蓮宗と日蓮正宗の関係について

このところ敵宗門一味の妨害が激しさを増しており記事の執筆が妨害されているため本記事も大幅に遅れて執筆に乗り出しているものである。
日蓮教義の真実を探る中で既に解りきったことが中心ではあるが、ツイッターには以前にも書いていたことではあるが改めて記事にして残すことの重要性は今更云うまでもない。
また本記事は筆者が敵宗門のウソでたらめを当の昔に看破していることの証としても重要なものになるだろう。
また言質を残すことによって決して引き戻しに希望を持たせないという重要な意義を持つものでもある。

まず日蓮の後継者についてのウソでたらめを破しておく。
敵宗門が必ずと言っていいほど持ち出す「二箇相承」なる御書は他門流では既に「偽書」と決せられている、日有の偽作による文書であるから「日興へ相承した」ことの証とはならない。何なら炭素測定するか?
日蓮が六老僧として日昭、日朗、日興、日向、日頂、日持の六名を定めて教団運営の中心としたことは事実であるとされているしどこの門流でも否定してない。
しかし日興に相承したというのは日有による捏造であり事実ではない。
日蓮は後継者を定めずに入滅した、これが事実である。
なお日蓮聖人は入滅に際して当時13歳であった後の日像上人に京都での弘教を託したのみであり、しかもそれが成就したのは日蓮聖人の入滅から50年以上経た1339年のことであり、現在に至るまで日蓮門下唯一の勅願寺である妙顕寺(日蓮宗。1321年創建)は地名にまでなっている。

日蓮宗からの分裂

日蓮聖人亡き後教団は六老僧による合議制となっていたようであるが、身延久遠寺の貫主が日向に決まると権力争いに敗れた日興は若干の弟子とともに身延を追われ、南条時光の請いで富士上野に入り、大石寺を創建した。これが富士門流の起こりである。この時点で日蓮聖人が入滅してからまだ8年しか経っていなかった。
その後身延日蓮宗は先述のとおり京都にまで教線を拡大し、先述のとおり日像上人が後醍醐天皇より法華経布教の勅旨を賜るまでになる発展を遂げている。
一方の大石寺はどうかというと、日興日目の時代が40年余りに亘って続いた間は興隆を見せたかに思われたが、日目が日郷に託した後継を日道が年功に託けて簒奪したのを機に争いが絶えなくなり(「東坊地問題」はこの日道による簒奪に起因する)、やがて大石寺は見る影もないほどに衰退してゆくことになる。

怪僧日有の出現と教義改変

そこに出現したのが怪僧日有である。日有は鉱山で財を成し大石寺を建て直したとされているが、何故日有が鉱山の富を手にしたのかという点に疑義がある。つまり鉱山など当時の日本人の手に余るものだったからであり、空海も渡来人だったという説があるほどである。つまり日有が渡来人であるか、さもなければ外国の勢力と通じていたかのどちらかであろうということである。後述の教義改変も併せて考えると後者が有力なのではないか。ただ日有は南条姓を名乗ってはいたがその出自が全く明かされておらず、渡来人の説も捨て切れない。ただ渡来人というだけではあまりにも耶蘇教と合致するような教義改変には繋がりにくいのも事実である。
ともかく鉱山で財を成した日有は教義破壊と改変に着手し、いわば換骨奪胎とも言える変貌を為したのである。多くの御書を偽造し、日蓮が遺していない自称戒壇の大本尊を偽作し、そして世界で初めて「日蓮本仏」を言い出したのである。
本来の日蓮宗は釈尊本仏、日蓮聖人は「大菩薩」として僧宝であり日蓮宗は多神教である。
これを日有は戒壇の大本尊は「仏の当体」であるとしてキリスト教のデウスに等しい執着するべき「実体」をなし、「代々の上人悉く日蓮」として法主を権威付けるという大改竄を行ったのである。これは今日の敵宗門における法主絶対主義にまで繋がっている。
つまり「日蓮本仏=絶対神」という一神教化であり、キリスト教化である。
そして日有は「化儀抄」によって自らに都合のよい教えを体系化し、換骨奪胎を成し遂げるに至ったのである。
こうして富士門流日有派閥は完全にキリスト教化しており、このときから基本的な教義は日蓮正宗の今日に至るまで変わっていない。
当然に他門流などから激しい批判を浴びることになるのであるが、不思議なことにこれによってこれまで続いていた分裂が止まるという皮肉な事態となっている。
日有がどのようにして鉱山の富を手にするに至ったのかという点は外国勢力との関係を探る上で重要でありその解明が望まれる。
しかしながらザビエルより100年早い日有がキリスト教の十八番とも云える見事なまでの換骨奪胎を為したという事実はあまりにも重く、敵宗門も口を閉ざして遁走する他ない有様である。

ある人が「創価学会はキリスト教である」と言っていたが、そもそも創価学会は日蓮正宗の教義を踏襲しておりその上創始者がキリシタンであるのだからある意味当たり前のことである。
顕正会も元々は法華講のひとつであり、同じく日蓮正宗の教義を踏襲しているのであるからやっていることも当然同じようなものであり目くそ鼻くそになるのも当然の帰結である。

戒壇の大本尊がデウスであるという議論は、かつてのキリシタンの行動原理と照らしてみれば明らかになる。
かつてのキリシタンは村人に改宗を強要し従わなければ殺したという。またキリシタンは討論を挑んできた者に放火するという野蛮な所業をも為している。
つまり「デウス」という実体(の幻想)を与えられそれに執着するあまり無信者や反対者に対する憎悪を募らせて野蛮な所業に至ったものであり、敵宗門の者どももまた「戒壇の大本尊」への執着のあまり無信者や反対者に対する憎悪を募らせて同じように野蛮な所業に至っているのである。それが如実に顕になったのが2015年6月14日の言論弾圧迫害事件であるといえる。こともあろうに敵宗門宗務院は石之坊・法悦院両寺院の男子部をして徒党を組ませ迫害を行わせている。
つまり戒壇の大本尊が仏の当体〔実体〕であると教えられて執着を起こし、その執着のあまり脱退者に対する憎悪を募らせて惹き起こされたのがこの迫害事件であるといえるのである。男子部暴徒も山根も宗務院僧も皆この偽戒壇に執着している妄信者であるから当然執着からの憎悪も同じように湧き起こる。

つまり日有は戒壇の大本尊を仏の当体つまり実体として執着させることを最初から狙っていたのであり、実際に目的どおりに執着からの憎悪を惹き起こしているのであるから日有の目的が換骨奪胎によるキリスト教化にあったのは明らかである。
日有出現前の大石寺は見る影もないほどに衰退して滅亡寸前であり、これを乗っ取って利用しようとする外国勢力があったとして何の不思議もないのである。
つまり日有はキリスト教〔バチカン〕勢力の日本における最初の走狗であった可能性がかなりあるということである。

血脈の大嘘を破す

先述のとおり日蓮聖人は後継者を定めずに入滅し、日目による日郷への付属は日道によって簒奪されているので血脈もへったくれもあったものでは無い。日道による簒奪など権力争いそのものではないか。つまり断絶どころか最初からないのである。
更に最近聞くところによると阿部日顕の猊座もこともあろうに謀略で早瀬日慈〔日如の実父〕から簒奪したものだというではないか。日慈はショックで暫く寝込んでしまったほどだという。
これでは血脈もへったくれもあったものではない。
実際問題阿部は法主登座時56歳という近年では異例の若さだったことがそれを物語るかと。
ともかく非常に胡散臭いものであることだけは間違いない。

日蓮宗と日蓮正宗の違い

日蓮宗の総本山は日蓮聖人創建の祖山・身延久遠寺である。
このこと自体がどちらが本流であるかを如実に物語るものであるが、両者がまるで異なるものであるということを列記していく。

・日蓮宗の総本山は日蓮創建の身延久遠寺であるが、日蓮正宗の総本山は日蓮とは直接のかかわりのない富士郡上野村の大石寺であり、創建前は「大石が原」という名の石が転がる荒野であった。
・日蓮宗は釈尊本仏の多神教だが、日蓮正宗は「日蓮本仏」の一神教である。
・日蓮宗は一般信徒の生活にいちいち口出しはしてこないが、日蓮正宗は一般信徒の生活に対する不当干渉が堂々とまかり通っている。特に後者は男女関係に対して殊更に厳しく僧侶や役職による不当干渉が凄まじい。
・日蓮宗は全国に350万人を超える信徒がいるが、日蓮正宗のそれはどんなに多く見積もっても20万程度である。公称50万は当てにならない。
・日蓮宗と日蓮正宗では本尊が違う。後者のそれは日蓮が揮毫したものとは異なる文字が入っていたりする。自称・戒壇の大本尊は複数の書写本尊からパクったパッチワーク本尊である。
・日蓮宗にノルマは存在しないが、日蓮正宗には僧俗に対する苛烈なノルマがある。
・日蓮宗のお会式は多くの人で賑わうが、日蓮正宗のそれは信徒のみしか入れず閑散としている。
・日蓮宗は多くの人に一般的仏教宗派として認められているが、日蓮正宗は統一教会や幸福の科学などと並ぶ狂信的カルト宗教と多くの人に思われている。
・日蓮宗は地域社会に認められることを重要視しているが、日蓮正宗はそれとは真逆で地域社会との関わりを非常に軽視しており、それどころか地域社会と信者との関係を絶ち異質のカルト社会に閉じ込めようとする。
・日蓮宗は真書(日蓮が本当に記した御書)であることを重視するが、日蓮正宗は日有などが偽作した偽書ばかりを重用してくる。
・日蓮宗はお布施や戒名料などを直接頂戴しているが、日蓮正宗はどんなに遠くても折伏系統に従わなければならず交通費が大きな負担になることが非常に多い。いわば間接収奪である。自分たちではそんなに取ってないよという表向きのポーズでしかなく、手先企業を使って間接的に収奪しているに過ぎない。

思い起こせる限り書いてみたが、まだ足りないものがあるかもしれない。
足りないものがあったらご教示いただければと存ずる。

私は何故日蓮宗に帰依しないのか

日蓮宗こそが日蓮教義の本流であり本来の教団であることは火を見るより明らかであるが、しかし私は日蓮宗に帰属することを良しとはしていない。
これにはいくつか理由がある。

それは
・我が一家では敵宗門より脱退後に宗教というものに関わることを一切禁じている。
・宗教は人を救わないと決しており、無宗教を貫くことを決めている。
・宗教の所為で不幸を蒙っており宗教はもうこりごりだ。
・日蓮宗も世界連邦運動に関わっている。
・一つの宗派に拘る必要はどこにも無い。
・宗教自体お金がかかり過ぎる。失地回復と移住を第一とするわが一家の方針にはそぐわない。
・そもそも日蓮自体が怪しい宗教者であるとも言われている。

これらの理由により我が一家は今後も特定の宗派に属することは無い。
引き戻しを企む敵宗門の輩はもれなく大地の藻屑にしてやるから覚悟しておけ。

脱退4周年を迎えて

当ブログ主宰者である金城修一は、2015年1月10日に敵宗門・日蓮正宗から脱退してから、引き戻されることなく2019年1月10日に脱退4周年を迎えることが出来た。
昨年春には既報のとおり遺骨の奪還を果たし、秋には永代供養の実現、新施設への納骨まで滞りなく終了し、遺骨を握って支配するという敵宗門の邪悪な企みは永遠に潰えることとなった。

しかしながら敵宗門が裏に回っての生活・収入妨害は凄まじく、またしても催眠犯罪によってほぼほぼ取れる見込みだった大魚を封殺されるという大不祥事が惹起している。それも普段は出来ていたことが全く出来ない状態に陥らされてこれまで実になり始めていたものをパーにさせられるという極めて重大な犯罪被害であった。
以前問題になった大魚封殺事件の時は勝負以外のものがスピンや混乱させたり気を逸らさせたりすることに利用されており、それに気付けば気付いたでショックドクトリンを仕掛けられて持っていればよかった機材を破壊されてただただ無碍にハタカサレるという大事件まで惹起していたのであるが、そのようなものに加えあらゆるスピンネタを当家が徹底的に塞いだことによって敵宗門一味はこれまでとは違い精神的催眠状態に陥らせるという更に強力な洗脳犯罪に踏み切ったことのようであるのだ。

特に脱退4周年を迎える前後になってこうした各種妨害が激しさを増しており、上記催眠犯罪のほか人の尊厳を踏みにじるような操作や特に自転車絡みのトラブル創出の謀りなどが多発している。
この犯罪の首謀実行者が他ならぬ敵宗門(妙観講)であることを知り、その敵宗門の全てがウソとでたらめと捏造で出来ているという真実を知り、徹底して敵宗門の残滓を一掃し遺骨も他の施設で永代供養にした者がどうやって戻るというのか一般人頭脳の私には全く理解ができないのであるが、奴等は都合ありき、欲望ありきなので一般の常識が全く通用しないのである。つまり首脳はテメエらの都合だけ、前線の連中は屈服させられないことへの逆上だけなのである。

最近になって、重大な真実が複数発覚している。
一つは日蓮教義に関するそれであり、日蓮教義の本流は他ならぬ身延祖山の日蓮宗のほうにこそあるということである。
1400年代の怪僧日有(にちう)が本尊から教義から捏造した挙句多数の偽書まででっち上げて今日の超キリスト教的主義の宗教に仕立て上げたことは既に判明済みであるが、敵宗門は日有以前の歴史のあらゆる部分をでっち上げ歪曲して信者等に伝えていたことが判明している。
日有は日蓮が遺していない自称「戒壇の大本尊」を偽作し、それを弟子の日法(にっぽう)が彫刻したということまで偽書にして喧伝していた。
日蓮本仏論をでっち上げたのも日有なのであるが、戒壇の大本尊に意義を持たせるためには日蓮は本仏でなければならなかったということを、私が信頼する「アンチ日蓮正宗ブログ」では指摘されていた。これをキリスト教との類似性に着目して分析すれば、とどのつまり日蓮とは絶対神でありデウスでなければならなかったということになり、日蓮を一神教の絶対神にまで祭り上げて「悪しく敬って」いるのが敵宗門・日蓮正宗であるということになる。
勿論戒壇の大本尊とはキリスト教におけるデウスと同じであり信者に執着すべき「実体」として崇めせしめるものである。結果それに対する執着から反対者、無信者に対して憎悪を生じさせるということを日有は計算していたとしか思えない。
日有は鉱山マネーで潤っていたということも指摘されているが、鉱山など当時の日本人には手に余るものであり、その経緯に疑義がある。何故日有は鉱山マネーで潤うことができたのかということであるが、そこが不明点なのである。つまり、そこに外国勢力特に欧州覇道・キリスト教(イエズス会)勢力の影があったのではないかという疑念が払拭できない。
日有は、日本における最初の欧州覇道・キリスト教勢力の走狗であった可能性がかなりある。日有出現前の大石寺・富士門流はもはや滅亡寸前の状態まで落ちぶれており、例え1400年代であってもこれを乗っ取って利用しようとする勢力のあることは十分に考えられる。何故なら当時の日本は鎖国状態でもないし外国との交流も既にあった。日蓮在世に元寇があったくらいであるからだ。
つまり、日蓮正宗とは「キリスト教に乗っ取られた偽仏教勢力」であるというのが私の最終的な結論ということになる。
敵宗門側の輩がやたら「池田(大作・創価学会名誉会長)による乗っ取り」を主張するのも、敵宗門が「キリスト教勢力により乗っ取られた宗教である」ことを知られたくないという敵宗門トップの思惑があって流布させているのではないかということである。これは「テメエらのことを相手に吹っかけて脅す」というのが欧州覇道のやり口であることから考え得る。また、敵宗門がやたら日有を持ち上げ崇めるのもそこであり、敵宗門の首脳は全てキリスト教(イエズス会)勢力の手先であることの証左であると私には取れるのである。
今日の敵宗門・日蓮正宗の姿はまさしくキリスト教に背乗りされ新キリスト教主義的宗教に変わり果てた姿そのものであるのだが、1400年代の日有以外に大きな契機となった出来事が敵宗門(富士門流~日蓮宗興門派~日蓮宗富士派~日蓮正宗)には見当たらず、創価学会(創立当時は創価教育学会)の創立に日蓮正宗が関わっていること、その創価教育学会の初代である牧口常三郎がキリシタンであったという事実も既に敵宗門がキリスト教勢力に背乗りされた後の出来事としか考え得ないこと、日有以降の富士門流~日蓮正宗の教義には大きな変化が見られないことから、フランシスコ・ザビエルよりも100年以上早い日有が新キリスト教主義的教義を作り上げたという事実は非常に重く故に敵宗門は自称「戒壇の大本尊」の学術的測定も拒んで沈黙しているということなのである。

ちなみに、妙観講工作員が日蓮宗僧侶に法論を吹っかけたらしいが全うな正論の前に遁走を余儀なくされたようだ。
「妙観講員(法華講員?)vs日蓮宗住職」で、妙観講がまた虚言
なお、このページによると写真鑑定で既にパッチワークと証明された代物らしいのだが…。
結局都合が悪くなると遁走する、沈黙する振りをするのは言質を取られると即教義崩壊、教団崩壊に繋がるからである。
それでいて表向きは沈黙する振りをしておいて裏に回って陰湿苛烈な嫌がらせをするのが敵宗門のやり方なのだ、富士門流日有の時代から!

もう一つは、敵宗門一味が「カフカの階段」を知りながら該当するような状況に私を貶めていた疑いが非常に高いことである。
脱退前の2014年夏から真実追究の大進撃を始めていながら最近に至るまで私がこの「カフカの階段」を知らないでいたこと自体が割いた時間を考えれば異常に過ぎるともいえるのであるが、カフカの階段を知られることは脱退阻止もしくは引き戻しへの大きな障害になりかねずなおかつ恨みを殊更に増大させ復讐を恐れなければならないこととなる(但し、もう既に他の要因によりそのような状況になってはいるが)故に何とか知られないように敵が妨害していたということなのではないか。

コピーレフトの画像があったので引用させていただく。

これが世にも恐ろしい「カフカの階段」である。

現在私は社会保障によって最悪の状態を免れてはいるが、敵による「金銭からの排除」のたくらみによって苛烈な妨害に晒されており、既に「労働」「家族」からも排除された状態であり「住居」に関してももし今の居所を追われるようなことがあれば住居からも排除されかねず、既に多重排除の状態にあることで移住もままならない状態になっている。つまり他の地方に行くような大掛かりな移住には莫大な金銭が必要な状態であるということである(家を買わねばならなくなるため)。

敵が最初に実行に移したのが「家族からの排除」である。
敵一味は医療殺人によってわが尊父をこの世から消し去り、更に離間工作によって然るべき結婚のチャンスも失わされ、他の家族や親戚からも孤立させられることとなった。これら一連の工作は2007年から2011年にかけて行われた。また以前にも指摘したとおりこの一連の工作は敵宗門(の者)以外には頼る者のない状況に追い込むためでもあったのである。そしてそれがカフカの階段の恐るべき一段として実行されたということだったのである。
次に敵が実行したのは「健康からの排除」であるが、途中から「労働からの排除」も平行して行われている。これらは2010年から2013年にかけて行われている。
これらによって敵は私を人工透析へと貶め、更に労働からも排除するという極めて邪悪な「一石二鳥」をやってくれたのであった。
私が人工透析に貶められたのは、慢性腎不全だった私に阿呆悦院近傍の某病院の悪徳医師が「ディオバン」を押し付け削減にも応じなかったことが原因だとわかっている。それが証拠に、この病院は私が人工透析に陥ると持っていた薬を全て強制的に回収し証拠の隠滅を図ろうとしたのである。だが、何の薬を出したかという証拠は残っているので隠そうったって無駄だけどな!
また並行して行われた「労働からの排除」については、就職の際に一度は決まった就職を敵宗門幹部の干渉(口車)によってやり直させられてまんまと「手先」のいる職場へと誘導されたことが一因でもあった。更に2012年頃から妙観講の手先によって車両によるストーカー行為が繰り返されたことにより精神的な疲労が著しく、そこへ人工透析に陥らされたこと、更に阿呆悦院の寺ぐるみによる交際類似事犯に起因して更に精神的ダメージを受けたことによって就業の継続を諦めざるを得なくなったことが大きな要因であった。こんなことだったら以下に辺境とはいえ最初に決めた職場に行っているか、或いはもっと稼げる地域でその仕事に就くべきであった。
「住居からの排除」については、現在の不本意な薄汚い辺境の地に移らされ押し込まれた後に「家族からの排除」が行われたことによって、保証会社を利用するという手もあり全く不可能ではないものの通常の転居が極めて困難になっておりまた近隣で移ったところで状況は大して変わらないので敵宗門の意図した状況から抜けられる可能性は「一発逆転」にしかないという状況である。この状況は事実上「住居から排除」されたのと変わらない状況であるということである。
そして現在は「金銭からの排除」を奴等は推し進め大魚の獲得を妨害しているというのが現在の状況である。

もしもっと早く真実の追究が行われてこの恐るべき「カフカの階段」を知ってさえいれば、人生の一大事に比べれば取るに足らない趣味ごとなんぞにかまけて人生を棒に振ることもなかっただろうし尊父の死が迫る危機的状況を見れば何が必要かくらいわかったはずである。その意味でも真実の追究からスピンして趣味ごとや浪費にかまけさせた挙句に自宗門に引きずり込んで洗脳しこれらの真実や重要事項に触れさせまいとした敵宗門一味の所業は万死に値する。敵宗門によるスピン洗脳がなければ2001年には真実の追究と大金獲得への取り組みが行われていたはずだったからである。それは尊父からも命じられていたものだからである。

先述のとおり既に多重排除の状態にあることで身動きがかなり取りづらくなっている状態であり、何としても敵の妨害という壁をぶち破って大金を獲得し移住を果たさなければならない。
ところが敵宗門一味は「二兎を追う者一兎も得ず」を狙って勝負「だけには」集中させずにあれもこれも追わせて全てが中途半端な状態に追い込んで結局一兎も得られない状況に私を追い込んでいたことがこれまでの調べで明らかになっている。
従って金城家においては重要度の低い事業については本年における事業化を事実上見送り、重要性・喫緊性の高い事業のみに絞り行うことで「勝負」を阻害しないようにすることを決意した次第である。この薄汚い辺境の地では人の縁や誰かに助けてもらうことなど到底期待できない以上一攫千金に賭けるしか道は無いということである。
これが4年前であればまだ違った道があったのであろうが、こともあろうに敵宗門一味は「金銭からの排除」を狙いくだらないことでハタカセる行為を繰り返し貯蓄もさせずに却って重い負担だけを押し付けるというあるまじき迫害をしでかしてくれやがった。漸く苛烈なハタカセからは抜け出したものの、今から4年などという悠長な時間は最早残されておらず今からちまちまとやったところでそれは最早雀の涙でしかないということである。であれば男らしく一発逆転に賭けるのが正しい生き方であり、最低限の生活だけ守ってあとは勝負に賭けるべきであるということである。

それにしても全ての真実を知り全てが敵宗門の所業であったことを知った者が、しかも敵宗門の教義のカラクリやウソでたらめをすべて知り尽くした者がどうやったら戻るのか一般人頭脳の私にはまったく理解ができないのであるが、奴等は最早正論で勝とうなどとは思っておらず、人の生活と幸福を徹底的に塞いで疲弊させ力尽きたところを狙おうなどという暴力的手段で引き戻そうとしている恐れがある。
たかが一般人ひとりに対してそこまでするというのは通常ではあり得ず、この犯罪が敵宗門首脳の首謀と指示による犯罪である傍証であるといえる。まして表題のとおり既に引き戻されることなく4年を戦い抜いた人間に対してである。
だが、そのようなやり方であることがわかっている以上断固として戦い抜いていく覚悟が私は出来ているし同じ不幸で終わるのであれば引き戻されることなく矜持を貫いて終わるのが人間として至極当たり前のことである。

漸く敵宗門脱退から4年が経過したが、これまでは引き戻されないようにすることと事後処理だけで精一杯で、また真実追究の遅れからさまざまな金銭的、精神的被害にも遭ったことで失地回復が大きく遅れている状況である。
今年は何としても失地回復を前進させなければならないということで年間テーマを「復讐前進の年」とした次第である。
所定の「脱退から5年」まで、漸く1年のところまで漕ぎ着けることができた。状況は厳しいが、必ずこの難局を乗り越え引き戻しの謀りを撥ね退けて自主独立を死守してみせる。