令和新編 シングスピールの回顧録 » 「新天地からの手紙」からの編入記事 »

逆進性の是正に前進

先にも報じた課税の逆進性の是正だが一定の成果を見た
高所得者の課税強化=配偶者控除は縮小見送り―税調取りまとめ案
(Yahoo!ニュース)
本来であれば配偶者控除の縮小もやるべきなんだが無くなった訳では無いので
今までが控除が青天井とか訳の解らないことになっていたのでこの税制改革が実現すれば大きな前進である
配偶者控除の縮小も専業主婦のパートが正規雇用の拡大を阻んでいることを考えればこの次にでもやるべき
自公寄りのマスゴミの印象操作にめげず改革を推し進めてもらいたい
格差社会などまともな国民は望んでいない訳だからな
また経団連の老害が訳解らぬことをほざいているが耳を貸すことはない
自公にめちゃくちゃにされるくらいなら民主にしっかりやってもらう方が良いに決まっている
自公は今でも緊密に連携しており警戒が必要である
マスゴミの垂れ流す情報は総て印象操作されていると思え
ニュースだけではない
政治から目をそらし物欲を煽られる方向に全ては操作されているんだよ
男性誌とか女性誌とかはその典型だ
あんなの読めば読んだだけおかしくなるだけだから遠離するべきである
それが出来ないのがマスゴミ鵜呑みの女どもだということだ
奴らに関しては、記事を改めて他の敵対者どもとともにダメ出ししてやる

カテゴリー:「新天地からの手紙」からの編入記事
この記事のURL:https://historia.singspiel.jp/weblog/blog-entry-10.html